独学韓国語日記

独学韓国語日記 2021/2/1〜

2021年2月8日 韓国語独学スタート

f:id:Zuhhokorea:20210204161258p:plain

できる韓国語

今日から韓国語独学。語学勉強は始めてもすぐ辞めてしまうのでブログにつけてみようと思う。まずはこのできる韓国語の教材をしっかりやろう。


f:id:Zuhhokorea:20210208144644j:plain


YouTuberトリリンガルのトミさんに従って、発音からしっかりやろう。

中級レベルが終わってから、音楽やドラマなども取り入れよう!


f:id:Zuhhokorea:20210208145019j:plain

韓国語は日本人が学びやすいらしく1000時間である程度のペラペラになるらしい。

子供の早期教育の賛成か反対かメリットデメリットを2分くらいで述べよ。これができるぐらいのペラペラ!!

TOPIK6級GET!!


昔に韓国留学1ヶ月してるので、200時間の積み重ねはあると思うけど、ほとんど忘れてるので、50時間の利息があると考える。


よって以下のようにスケジュールを立てる


休みは4時間 平日1時間

4×8=32時間 1×22=22時間

1ヶ月54時間

半年後324時間

1年後648時間

1年半後972時間


目標 

約1年半後2022年8月31日までに

TOPIK6級合格

日常会話ペラペラ 

韓ドラ字幕なしでもある程度分かる


ご褒美

コロナが収束したら韓国旅行(マイナーな地方)


今回こそ!!